茅ヶ崎市立病院消化器内科 科部長 村田依子医師 御就任挨拶

2024年4月より茅ヶ崎市立病院 消化器内科科部長にご就任の村田依子医師よりご就任のご挨拶をいただきました。

 2024年4月より茅ヶ崎市立病院消化器内科部長を拝命いたしました村田依子と申します。
 私は後期研修医修了後に茅ヶ崎市立病院に入職し、2回の産休育休や、8年間の時短勤務を経て、2019年に消化器内科副科部長、そしてこのたび科部長に就任させていただきました。これも、長きにわたる秦先生、栗山先生をはじめとした上司の多大なる理解や、同僚・後輩たちの協力、それから中島教授と医局からの支援があったからこそと感謝しています。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 副院長になられた栗山仁 前消化器内科部長の後任として、当院最大勢力である消化器内科医12名のチームを率いていくプレッシャーもありますが、胆膵専門の佐藤高光副科部長と、消化管専門の後藤駿吾医長が両輪として活躍してくれていますので、私自身気負わず、皆が働きやすい環境を整え、より良い医療を提供していけるよう精進していく所存です。
 引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

茅ヶ崎市立病院 消化器内科部長 村田依子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です