一般社団法人横浜国際肝胆膵消化器病学機構Yokohama International Hepato-Biliary-Pancreatic-Gastroenterological Association

新着情報

緒方智樹医師が膵臓学会大会「Pancreas Cup of Endoscopy」にて最優秀演題賞を受賞

愛知県がんセンターへ国内留学中の緒方智樹医師が、第56回膵臓学会大会の特別企画「Pancreas Cup of Endoscopy」において「A case of EUS-guided vascular intervention for pancreaticojejunal varices」を発表され、最優秀演題賞を受賞されました。
心よりお祝い申し上げます。

[緒方智樹医師のコメント]
 このたび、第56回膵臓学会大会の「Pancreas Cup of Endoscopy」において、最優秀演題賞を受賞することができました。私にとっては初めての英語での学会発表であり、英語が大の苦手な私にとっては、スライド作成にも大変苦労いたしました。
 しかしながら、愛知県がんセンターの原部長や奥野先生に根気強くご指導いただき、おかげさまで非常に素晴らしいスライドを作成することができました。また、コスプレに関しても、原先生・奥野先生だけでなく、同期や後輩のレジデントの先生方にもご協力いただき、手作りとは思えないほどの高いクオリティのものを完成させることができました。
 さらに、本番当日には、藤田先生や栗田先生をはじめとする横浜国際肝胆膵消化器病学機構の先生方にも応援に駆けつけていただきました。
 これらすべてのご支援・ご協力が相まって、このたびの受賞につながったものと深く感謝しております。
 この場をお借りして、心より御礼申し上げます。今後とも一層精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

写真左から「愛知県がんセンター消化器内科部の原部長」、「受賞者 緒方医師」、「優秀演題賞受賞の慶應義塾大学早川先生」、「栗田裕介医師」

Recent News

Category

ページトップへ